2014年1月23日木曜日

十段の男

こんにちわcrazeです。

こんな良い天気の日はクライミングに出掛けたいですね!!

ということで、再来週の2/2(日)に遠くから来る友人を案内すべく御嶽に行きます~


なんとその友人は昨年も同じように御嶽を案内したところ、一日で合わせて十段も登ったんです~

虫や蛙などどれも御嶽を代表する好課題!!

しかもクラックからマルチまで、クライミングなら何でもこなすオールランドクライマーだからびっくり!!

リーピートなら分かりますが、過去にトライした事があるのが虫だけだったような。。。


アウェイにもかかわらず、その成果を残せるというのは、課題に対する適応力の素晴らしさにつきると思います!

「岩に体をフィットさせていく」

そんな言葉がぴったりな、強~いクライマーと行くもんだから、今からワクワク~


今年も是非十段決めて欲しいところですが、ロッキーが行けないし、ネクロは核心ホールドが掛けて大幅にグレードダウンしてそうだし。。。

まぁ楽しむのが一番なので、本人のモチベーションの赴くままに登ってもらおうかと思います!


ちなみに前日の土曜日には、crazeで肩慣らしらしいので、今から楽しみです!!


そして明日は定休日!登るなら今日ですよ~

crazeは17時からです!!是非お越しください!!

2014年1月22日水曜日

基本が大事!

こんにちわcrazeです。

突然で、当たり前の話ですが、「基本が大事!」なんです!!

何をいきなり。。と思うかもしれませんが、「基本が大事!」なんです!!


色々なお客様の癖やフォームなど色々みていると、やはり最初のうちに基本的な効率の良い体の動かし方を学ぶべきだと痛感しております。

開店当初よりcrazeは徹底的に、その点にこだわりアドバイス等をさせて頂いており、特にcrazeでクライミングを始めた方に対しては、非常に順調に上達の道を進んでおられる方がほとんどです!

時々、少しのアドバイスで見違えるように華麗な動きになる方もいて、こちらも大興奮で楽しませて頂いております!!


この事について色々書くと長~くなり過ぎるので、詳しくはcrazeで!!

上手くなりたい方は是非crazeへ!!

本日はレディースデイ!!

是非お越しくださいませ!!17時からで~す。