2013年9月28日土曜日

残置ボックス!

こんにちわcrazeです!今日は開店当初からあったのですが、すっかり御案内しわすれておりました、残置ボックスについて御案内致します(≧∇≦)
残置ボックスって何?という方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明させて頂きますm(_ _)mその名の通り、残置出来るボックスです!クライミングジューズなどのギアを当店にありますボックスに保管していただく事が出来ます‼要は自分のクライミング道具をジムに置いておく事の出来る便利な箱ですね(≧∇≦)
利用料は月額300円ととてもお安くなっております。これさえあれば、会社帰りのかたもわざわざ会社までシューズを持っていく必要は無くなりますね(=^x^=)またシューズを忘れる心配も無くなりますね(=^x^=)
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにスタッフまでお願い致します(≧∇≦)箱の大きさはボルダリングギアには充分なサイズです!

 貴重品ボックスの左にあるのが、残置ボックスです!よろしくお願いしますm(_ _)m

2013年9月26日木曜日

コンセプト


こんにちはcrazeです!今日は当店のコンセプトについてお話させて頂きたいと思います!

コンセプトのない課題はクライマーに何も残さない、コンセプトのないジムもまたお客様にクライミングの大事な何かを残さないのではと考えます。
それだけクライミングにおけるジムや課題のコンセプトは重要だと当店は考えております。

ではcrazeのコンセプトとはと聞かれますと、それはいたってシンプルで『クライミングを好きになっていただく為のお手伝いがしたい‼』という事です。クライミングを好きになって頂けるかは、最終的にはお客様次第ではありますが、クライミングの楽しさや奥深さ、危険性も全て含めてお伝えさせて頂き、クライミングを楽しむお手伝いなどをさせて頂ければと思います。

私自身がクライミングが大好きで始めたクライミングジムですが、ジムを始めた理由はもう一つあります。それは自分が大好きになったクライミングという文化を、良い形で後世に残していきたい!そしてそれが出来るような場所を作りたい!という事です。
私はとてもクライミングが大好きです。岩を登る事はもちろん、ジムで登る事も、クライミングの話をするだけでもワクワクしてしまいます。そんな私の様なクライミング超愛好家を増やしていく事こそが、良いクライミング文化の継承につながっていくのではないかと思っています。当然私自身もまだまだクライミングを理解していく必要がありますが、それをcrazeに来て頂いた方々と出来たら、どんなに幸せか‼

当店のコンセプトはボルダリングジムを作った理由からきていることを御理解頂けると思います。熱く語らせて頂きすみませんm(_ _)mだいぶ熱が入ってしまいましたが、要は来て頂いた方に楽しんでいただける様に全力で頑張ります(≧∇≦)

本日も17時より元気にオープンしますので、是非お越しくださいませm(_ _)m

2013年9月25日水曜日

プレゼント!!


こんにちわcrazeです。今日は嬉しい報告をさせていただきます!
九州でいつもお世話になっている友人から、開店祝いという事でホールドが届きました!!!本当に感謝感謝でございます(涙涙)ありがとうございます!大切に使わせていただきます!

見えづらいかとは思いますが、滅多にお目にかからないシェイプでセッターのセット能力を試されているようです。という事は面白いこと間違いなしです(笑)さらに面白い課題を追加していこうと思います!
問題のホールド達もHPのエラーらしく、現在調整中ですが、今週中には入れたいです!!
世間にはまだ出回っていないホールドを集めたいですね!!

課題は各グレード20本は作るつもりです!今はだいたい18本位までは各グレードご用意しております!20本以降はファイル課題にしていくつもりです。ここからが本当のcrazeかもしれませんので御期待下さいませ!!!

最後になりますが、これなーんだ??おそらく多くの方が分からないと思います(笑)ヒントはなかなか他のジムではありません。。。正解は当店に来て頂いたら分かると思います!!スタッフに聞いてみてください!!

2013年9月24日火曜日

ホールドが来ない!!

こんにちはcrazeです。だいぶ涼しくなってまいりましたがもう少しエアコンは必要な感じですねー!!
さて、タイトルの通り週末に入荷予定のホールドが来ませんでした!!今確認中ですが近日中には入荷し、ホールドを追加したいと考えておりますので御期待下さい!!注文したのはルートセッターの間でも定評があるHRT!私が一番期待しております!

という事で、残念な話の後は明るい話!crazeに新しいスタッフが入りました!!やる気充分にして明るい!若い!そして強い!さらに鯉のぼりにもなれる!初段あたりはひょいひょい登ります。。私も頑張らねば。。。。しばらくは平日に勤務しておりますので、どんどん絡んでやって下さい。近日中に人間鯉のぼりの写真をお見せいたします!当店でも鯉のぼりが見れるかも~!

今日は私が今のところ一番気に入っているポスターです!
マンダラですね~かっちょえーなー。。いつかトライしてみたいもんです!
個人的にはクリス・シャーマが一番好きです!!かっこよくて美しい!!どなたかポスターお持ちでないですか~

最後はダラダラになってしまいましたが、NEWスタッフを加えさらに進化したcrazeは本日も元気にオープン致します!!皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

2013年9月22日日曜日

イベント告知(≧∇≦)

 今晩はcrazeです! 三連休中日は遠方からのお客様が多く、感謝感謝の一日でした(≧∇≦)

 突然ですが、当初オープニングイベントは混雑による接客品質低下の為、考えておりませんでしたが、スタッフの対応力の向上もあり、小規模ではありますが今更ながら行わせて頂きたいと思います(=^x^=)

 イベントの内容は単純です。
 9月中に当店のテープ課題を登り倒していだだいた方の中から特殊な得点方式で上位の方にささやかな?景品を贈呈させて頂きたいと思います(=^x^=)

 期間中に課題チェックシートに登り倒した課題をチェックして頂き集計致します。各課題にはそれぞれ得点(非公開)が決まっており、その総得点により順位が決まります!


 高グレードだからといって得点が高いわけではありませんのでどなたにも優勝の可能性があります!(≧∇≦)

 参加費は一切頂きません!当店でクライミングを楽しんで頂ければそれで結構です(≧∇≦)是非ご参加くださいませm(_ _)m受付にて課題チェックシートを受け取り参加願います(≧∇≦)

 詳細はスタッフまてお願い致しますm(_ _)m