2013年8月22日木曜日

crazy craze!

 気がつけば8月もすでに下旬、皆様には大変お待たせして申し訳ございません。

crazeの工事も日夜通して休みなく進めておりますが、今までに経験のないsecret wallの工事は
日々試行錯誤の連続で少し進めては手直し、修正、さらには拡張と予想していたよりも高度な技術を
要するものになってしまいました。(;^_^A


 もちろん安全性は最優先に、そしてなにより最高にエキサイティングな壁をご提供できるように
奮闘しております。もう少々お待ちいただきますようお願い申し上げます。<(_ _)>




 さて具体的な進捗状況ですが、まず全壁の下地調整、壁裏補強及び点検、そして塗装までを完了
致しました。
  壁色は最近の主流になっているカラフルなものとは一線を画し、和テイストな柿渋風です。
最近のホールドはビビッドな色合いのものが多いのでこの壁色だと映えるのではないかと思っております。(^^)



 さあそれでは先日お約束致しました secret wall(仮称)の公開についてオーナーから許可をもらいましたので、いまだ未完成ではありますが本日は写真をアップさせて頂きます。どうかご覧になって下さい!



それでは、ジャジャーン!! o(^△^o)(o^▽^)o
 
【130度壁上部に建造中の巨大ルーフウォールです!横幅およそ5m!!全長は・・・分かりません。
  一体どこまで行くのやら、全ては店長の気持ち次第(笑)】 




【craze ルーフウォールについて】 

  クライミングに関するフィジカル・トレーニングについては日々新たな考え方が提唱されています。
なかでも体幹筋群に関するトレーニングメニューは枚挙にいとまがないほどです。
 なぜならクライミングに限らずあらゆるスポーツにおいて非常に重要な筋群であるからと言えます。

 しかしながら個別のトレーニングメニューは退屈で継続することが難しいのも事実です。
 
 そこでcrazeでは考えました。 
 クライミングに必要な体幹能力を高めるためにはやはりクライミングをしながら鍛えるというのが
最も理想的ではないのか?と。

  体幹と同調させながらの四肢の動き、最大重力に逆らいつつ動き続けるための筋持久力、そして
なにより保持力の強化。実際に数日間、ルーフクライミングを経験しますとその後、強前傾壁での動きは
とてもスムーズになります。そしてもちろん保持力等も強力にUP!
 
 ワンランク上の力をつけるために、そしてルーフの高難度課題攻略のためのトレーニングとして。
 どうですか?皆さんワクワクしてきませんか?

 もうすぐです。もう間もなくです。次回あたりは具体的なオープン日についてのご報告ができると思います
のでワクワク、ドキドキしつつ、もう少しだけお待ち下さい。なにとぞよろしくお願い致します。




 

0 件のコメント: