2014年6月4日水曜日

期間限定課題のコンセプト!

こんにちわcrazeです。


連日熱い日が続きますね~体調を崩さないよう、体調管理のほうを気をつけてくださいね~!






さて、本日は期間限定課題のコンセプトについて少し書きます。


crazeにあるすべての課題は、トライいただいたお客様が上達できるようなものを意識して作っております。
その点は期間限定課題も変わりはありません。


上達とひとことで言っても、非常に色々な要素があると思います。
例えば、「今まで経験したことのないムーブを実践できた。」や、「足の力と上半身の力が効率良く機能できるようになる。」のように様々です。


期間限定課題は、その沢山の要素の中の「ボディーコントロール」強く意識して設定しております。
「ボディーコントロール」とはその名の通り、「自分の体を自由に操る能力」と考えます。
ここで言う「ボディーコントロール」とは、全ての自分の動きを100%自分の意識のもと動かすということです。


良い例がデットやランジをした時の体の「振られ」ですね。上級者であればこれも当然コントロールできますが、なかなかそこまでコントロールできているクライマーは多くはないです。




そこで、通常の課題では出来ないハリボテなどの大きなホールドを沢山使える期間限定課題では当然動きも大きくなります。この大きな動きの中で自分の体をコントロールすることこそが、期間限定課題の目的でありコンセプトとなります。


非常に細かい体の細部まで自分で100%コントロールできるようになった時、さらなるクライミングの深みにはまりこむこと間違いなしなのです。単純にもっともっとクライミングが面白くなることは想像がつくかとは思います!!


だいぶ書きましたが、正直書き足りません!!


詳しくは、是非crazeで!!


では本日も17時よりお待ちしております

0 件のコメント: